最近覚えた言葉。

ほうれいせん。
ほーれいせん?


法令線


「法律」の法と
「命令」の令。


て書くとなんとなぁくいやな感じですね。


実際の意味も嫌なもので、「皺」のことらしい。
しわ。
シワ。


25過ぎたあたりから、戦ってるものであり、かなり手強いです。負けそうです。
私は目の下にくま、そしてシワが日に日に目立つようなそんなこともないような、と気にしてるのですが
そしてほーれいせんほーれいせん、と連発され、また連発していたのですが(覚えたての為)


どうやら、目の下ではないらしい。


目の下のシワを指してほーれいせんと使うのは、間違いらしい。
ではどこですか。


法令線
顔面の鼻の両脇から口の両脇にかけての皺。

漫画などでお年寄りを表すときに必ず書き込まれるほど、見た目の年齢に深く影響を及ぼすため、女性には嫌われがちだが、人相学では吉相である。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、財前直見ですね。
あんだすたあんど。
吉相でもいや!!!!!!!!!!