大変だ、

オイラの地元・愛する新潟が大地震
震度6が4回連続って
大変だよ
大変だよ
ご家族大丈夫?
と、オイラの友達がやけに心配してくれるので
(オイラはちらりとニュースを見て大丈夫だと思った)
気は乗らなかったけど21時過ぎに、ご実家に電話してみました。


私;「生きてる?」
母;「…あー。」
私;「地震、どう?」
母;「…あー。小千谷がね。」
私;「もうだいじょうぶ?」
母;「あー。」
私;「…寝てた?」
母;「あー。(舌打)」


ほらね、心配しがいのない…


母はよく「新潟大震災の時は、学校が休みになって良かったよ」とか
言ってるような人です。
大人だから、何も休めませんよ。いまさら。