靖国参拝しちゃいました。

打ち合わせ場所がたまたま近く、30分ほど早く着いたので。おお、至る所に菊の御紋。 そして右翼カー。と思ったら、右翼のみなさんが、なんだか式典してるぞ! すげー!まじもんだ!みんなや○ざ風!さすが日本の誇り、靖国神社。 初めて見るものばかりで、朝…

ついに!

東京初上陸、らしいです。 来週から新宿伊勢丹で、新潟物産展なるものが始まるのですが それはよくあることとして、 ついにイタリアンが東京初上陸です。 イタリアンとは、新潟にある「みかづき」なるファースト?フードに売っている焼きそばとミートソースの…

最近気づいた事。

恵比寿駅の電車メロディーが エビスビールのメロディに変わっていたこと。ぜんぜん気づかなかったー・・・ こないだ恵比寿で焼肉食べたときは、どっちだったのかなぁ。

確かに

電車男は映像化しやすそうだな。と思う今日この頃。 ただけっこー いとも簡単に映像になってる画面が想像できてしまう、とも思う今日この頃。監督さんには、上手く裏切ってほしいと思います。 でんしゃおとこ。 森高千里の歌にありそうだな。ふるいけどな。

最近覚えた言葉。

ほうれいせん。 ほーれいせん? 法令線。 「法律」の法と 「命令」の令。 て書くとなんとなぁくいやな感じですね。 実際の意味も嫌なもので、「皺」のことらしい。 しわ。 シワ。 25過ぎたあたりから、戦ってるものであり、かなり手強いです。負けそうです。…

大変だ、

オイラの地元・愛する新潟が大地震だ 震度6が4回連続って 大変だよ 大変だよ ご家族大丈夫? と、オイラの友達がやけに心配してくれるので (オイラはちらりとニュースを見て大丈夫だと思った) 気は乗らなかったけど21時過ぎに、ご実家に電話してみました。 …

4,5年前から楽しみにしてたのに

キムタクめ キムタクめぇ混んでる映画館なんて大っ嫌いや 見に行けんやないの。 ウォン・カーワイ初めて!とか言ってるバカ女は 来んじゃねぇ!と 生理前なのでなお苛立ち。

気の早い

おととしは登ったけど 去年はみんな寝たふりかまして行きそびれた高尾山に、 今年の年越しは絶対登るぞ、寒いから!と それが嫌なら温泉に連れてけ、と 一見くだらない理由でツレと大喧嘩しました。 が、私にとっては離縁を考えさせられるほどの切実な問題だ…

じゃあないんだけども

確かに具合悪いような気がしたので会社サボタージュしたんだけども 朝方、とっても嫌な夢を見たことも重ねてここに記しておく。 その日は前バイトの友達と飲む約束で ちょっとした結婚祝いパーチーみたいな感じだったりして しかもかなり目をかけてる赤ちゃ…

会社でこそこそと更新できるのでブログにしてみた。

ちょうど寒くなりだしたし、あまり前向きではないだろう内容はこちら。 などと思ってマス。エヘ。さて 早速だが会社を辞めたいと、ありがちな愚痴をこぼしたくなる季節がやってまいりましたよ。 毎日こぼしてますよ。 働くのは生きてく為だものしょーがない…