靖国参拝しちゃいました。

打ち合わせ場所がたまたま近く、30分ほど早く着いたので。

おお、至る所に菊の御紋。
そして右翼カー。

と思ったら、右翼のみなさんが、なんだか式典してるぞ!
すげー!まじもんだ!みんなや○ざ風!

さすが日本の誇り、靖国神社
初めて見るものばかりで、朝からかなりテンションが上がっていましたが、おみくじが吉だったので軽くクールダウン。微妙だな。

怪しいパンフをたくさんもらい
怪しいTシャツをしみじみ鑑賞していたら、
怪しい日の丸キャップをかぶったおじいちゃんが近づいていて
ばっち目が合ってんなーと思ってたら

「あんたは、あんたはまだ若いんだから、長生きするんじゃよ。」と。

思わず「はい、がんばりまっす」と答えたが、おじいちゃんほど長生きする自信はありませんです。

さすが靖国、奥が深いです。